読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクリーンを横から見てみる

映画と、映画以外の全て、の2つについて。twitterは@cathexis_impish

Huluで巨人戦配信。視聴デバイス予想、倍率5000倍

 次に書こうと思ってる『晩春』を見返そうとしたら、Huluで巨人戦のライブ配信をしているんですね。

 途中からでしたが、大変久しぶりにプロ野球を楽しみました。テレビでは観る気がしなかったのに、なぜでしょう。今度はビールと枝豆の用意万全で。

 

 試合も楽しかったのですが、終了後の田口選手へのインタビューが面白かった。桑田真澄が、きみは完投する投手だ。コーチに代われと言われても嫌だと拒否しなさい、と公開説教していました。ちょっと愛情を感じるアドバイス。それを隣で聞いている実況アナウンサーの苦笑いも映っていて、子供の頃のナイター中継の記憶よりリラックスした雰囲気の実況席に和みました。

 

 このライブ配信は『ジャイアンツLIVEストリーム』という同じ日テレが関わっているサービスから映像を提供してもらっているそうです。昼間に奥様が海外ドラマを観て、夜は旦那が野球を楽しむ。月1000円で家族円満。

 Huluを買収した日テレ一番のグッジョブ。

 

 ただ、ライブ配信の視聴可能な端末がPCのみなんですね。

 野球を観たい人たちの心情は、帰宅前はスマートフォンで、帰宅後はテレビで、ではないのでしょうか。少なくともこれを書いてる40代のオッサンの気持ちはそう。

 PC観戦が一番需要がないんじゃないかな。

 

 そのうちTVもスマホも視聴可能になるのでしょうが、その時期はいつなのか、賭けているプロ野球選手がいるとかいないとか。

 

 ちなみに開幕前のレスターのプレミアリーグ優勝のオッズが5000倍ですが、TBSラジオ伊集院光とラジオと』によれば、この倍率は「ローマ法王がレンジャーズでプレイする」「エリヴィス・プレスリーが生きていたことが発見される」よりも高倍率とのこと。

 

 スマホ&TVでの視聴解禁、オッズが5000倍になる時期はいつか?

 この記事がアップされた同日同時刻に解禁と予想。

 さあ、どうだ?

 ジャイアンツ・キリングとなったのか?

 

<こんな記事もあります>

cathexis-impish.hatenablog.com

cathexis-impish.hatenablog.com

cathexis-impish.hatenablog.com

cathexis-impish.hatenablog.com

cathexis-impish.hatenablog.com